〜めいきんぐ〜  


まずはオフで描いた下絵を解像度300ほどで取り込みます。
今回は近所のベローチにて落書きしたものを。


 
下絵を乗算レイヤーにして大体の色の配置を決めます。
全体的なイメージとしてシンプルに淡い青緑系で統一しました。



 
レイヤーを増やして適当にラフの色を付けていきます。
体毛の多い馬なのでかなりゴチャゴチャに描くことになりました。


 
全体的な影をいれた後、黙々と描き込みに入ります。
描いている最中になんだか首にロボット兵が突き刺さっているように見えてきました。
だけども気にせず続行。



 
黙々・・・黙々・・・。


    
描き込み終わったら細かいところの修正や、色調を調整します。



最後にレイヤーを統合し、簡単な背景を入れれば完成!
所要時間はだいたい9時間程・・・
夜通しで描いたので少し睡眠不足ですが
普段描かない馬を描けて楽しかった一枚でした。
(´ー`)

天馬   [ 使用ツール  sai ]

                      戻る


inserted by FC2 system